忍者ブログ
楽しい時もあれば、悲しい時もある。そんな甘酸っぱい日々‥‥。 Citrus daily
カテゴリー
* 未選択(12) * イラスト(7) * バトン(29) * 今日のテーマ(2) * 日常(21)
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  訪問者数
カウンターの数字で、ぞろ目、ミラー、100単位、面白い語呂合わせを踏まれた方は、コメント欄にてお知らせください。 イラストのリクエストを受け付けます。(*^_^*) イラストは踏まれた方のみお持ち帰り可能なので、持って帰っていただけると、飛んで喜びます! 踏み逃げも全然OKですよ。
  最新コメント
[05/22 BlogPetのこうさぎ]
[04/12 ガラクタな空]
[04/08 デイジェー]
[04/08 恭]
[04/08 夢色]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
漫画・ゲーム・パソコン・小説を書く
自己紹介:
少しでも楽しんでいただければ嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします!
  バーコード
  ブログ内検索
  最古記事
[1] [2] [3]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/03 (Sun)
今日は節分ですね。みなさんは豆を投げましたか?
私の家は今年は投げないようです。思いっきり外にまいてやりたかった。(近状迷惑
だけどそのかわりに、太巻きを一本黙って食べました。(^_^)
黙って食べ続けるのはちょっと大変でしたけど、美味でしたね♪


そして今日私は、お菓子作りを昼からずっとしていました。
作っていたのはブラウニーです。
やっている途中、卵が足りなかったりとバタバタしていましたが、ちゃんと完成しました。
こちらもおいしかったです。ただし、一個でけっこうなボリューム‥‥。
あ、これのせいで太巻きつらかったのかな?


とりあえず、ちゃんとできて良かった‥‥。
よし、今度何か作る時は、お菓子じゃなくて料理に挑戦だ!(^O^)/
PR
2008/02/01 (Fri)
最近、本当に寒いですよね。冬なんだなぁと思い知らされます。
皆さんは風邪をひいていませんか?
お体には十分気をつけてくださいね。^^

まあ急にこんなことを言い出したのは、思い知らされる出来事が最近ずっとあったからです。

はい、水道水が、冷たいんですよ

私、黒板の掃除をよくするのですが、溝に粉が溜まるじゃないですか。
それをふき取るために、雑巾を使うんですよ。もちろんぬらして。
ぬらす時は良いんですけど、洗うときが、ごっつ冷たいんです

もう本当に凍傷になって私死んじゃうんじゃないかと思うくらい。(アホか

けど、掃除した後の達成感、そしてその後の、人の手のぬくもり。あれはもう本当に幸せです。

何か変な話になってしまいました。だけど学校に通う方は、水道を使う時、気をつけてくださいね!
凍傷になって死んでしまうと思ってしまいますよ!(しつこい


そういえば、今日は母とキャッチボールをしました。
すごく楽しかったなぁ。またやりたいものです。(*^_^*)
2008/01/27 (Sun)
‥‥と言えそうな手をしている私。
何か指先に少し模様みたいなものが‥‥。というかあれ、手の先にできてたっけ?
というのは置いといて、なぜそういう風になってしまったかというと、漫画の達人でついてくるインクを、こうびちゃっとね、ちょっとこぼしてしまって‥‥。

手に、ついちゃったんですよ。

だいぶ流したんですけど、やっぱり少し残る。インクってすげえな!と、ちょっと思ってしまいました。
しかもペン入れって難しい。こう一応インクを落としてからでも、何かちょっとどぼってなるし‥‥。これをやっている漫画家さんもすごいなぁと改めて実感しました。
うん、やっぱり次元が違うね。

みなさんも、インクを使う時は気をつけてくださいね!アシタカになりますよ!(なるか
でも、やっぱ練習しないとなぁ‥‥諦めないように頑張ろう。
2008/01/26 (Sat)
今日は久しぶりに一人で出かけてきました。(^_^)
古本屋に行って、書店に行って、ドーナツを買いに行って、帰って来た時にはもうくたくた‥‥。
体力無いなぁ、自分‥‥と、改めて実感しましたね。

買ってきた物は、あぁ愛しの番長さまの3巻、最遊記RELOADの2巻、ドーナツとパイをいくつか。
そして、まんがの達人です!
今CMでやっているアレです、ハリーポッターのチェスシリーズを出していたところの、新しい物です。(説明へたくそですみません‥‥)

とにかく、その発売したてのvol.1の今回の講座、女の子の全身を描く。

‥‥‥‥‥難しいんです。

私、普段は男の子を主に描くので、全然描けない。ましてや、全身など描いたことがない。男の子でも滅多に全身描きません。(ぇ

早くもくじけそうです‥‥。でも、こういうのは地道にこつこつやるしかないですね。
うん、毎日描いていけば何とかなる!
てなわけで、頑張るんだ、私。そう、頑張れ、私。
2008/01/19 (Sat)
今日は私の友達、らびっとの誕生日なんです!(*^_^*)/
おめでとー!!!!(うるさい
いやー、めでたい。実にめでたい、とにかくほんとにおめでと!
どうかこれからも、こんなやつですが、よろしくしてやってくださいね!(^∇^)


そして、今日はアルバムを借りに行ってきました!(友達二人を連れて)
おおきく振りかぶってのED、メダカが見た虹を歌っている高田梢枝さんのアルバムを!
しかも!おおきく振りかぶってのサントラも借りてきてしまいました。いや、はい。制御できなかったんです‥‥。ほんとはFFのサントラも聞いてみたかったんですけどね。(ぇ
それと後三枚借りてきました。計五枚。(借りすぎだろ


それと今日はもう一つ、もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、ブログペットを飼うことにしました。(^_^)
名前はココロです!いや、もうかわいいんで、この子に決めました。
どうか、話しかけてやってくださいね♪


まあ何にしても、今日は良い一日でした!美良ちゃんも楽になったみたいだで本当に良かったし、らびっとの誕生日だし、アルバムめっちゃ借りれてハッピーだし、ほんと良い一日!

でわでわ、そのアルバムを聞きに行ってきます!
それでは、、また。(*^∇^*)ノシ
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *