忍者ブログ
楽しい時もあれば、悲しい時もある。そんな甘酸っぱい日々‥‥。 Citrus daily
カテゴリー
* 未選択(12) * イラスト(7) * バトン(29) * 今日のテーマ(2) * 日常(21)
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  訪問者数
カウンターの数字で、ぞろ目、ミラー、100単位、面白い語呂合わせを踏まれた方は、コメント欄にてお知らせください。 イラストのリクエストを受け付けます。(*^_^*) イラストは踏まれた方のみお持ち帰り可能なので、持って帰っていただけると、飛んで喜びます! 踏み逃げも全然OKですよ。
  最新コメント
[05/22 BlogPetのこうさぎ]
[04/12 ガラクタな空]
[04/08 デイジェー]
[04/08 恭]
[04/08 夢色]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
漫画・ゲーム・パソコン・小説を書く
自己紹介:
少しでも楽しんでいただければ嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします!
  バーコード
  ブログ内検索
  最古記事
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/22 (Sat)
ただいま高校野球をテレビから観戦中。

おもしろいし、楽しいです。一生懸命やっている姿って、とってもキラキラ輝いていますよね。
夏の甲子園も楽しみだ。^^

だけど、おおきく振りかぶってを読んでいなかったら、私全然野球に興味なかったんだろうな。
今じゃ楽しくてしょうがないです。
皆さんも、是非一度読んでみてくださいね。興味ない方でも、読んだら野球って楽しそうだなって思いますから。
私はおかげで毎年の楽しみができましたよ。

あぁ、一度生の野球見にいきたい。
一応春休み中、おじいちゃんが連れて行ってくれる予定なのですが、いつなんだろう?
早く連絡来ないかな。
PR
2008/03/21 (Fri)
というのか何と言うか、とにかくブログ名を変更しました!

夢扉というのは、すぐに決めてしまったもので、あまり気に入ってなかったんですよ‥‥。
ということで、考え抜いて決めた名前がこれ!

Citrus daily

‥‥‥どうかしょぼいとか思わないでくださいね。これでも必死で考えました。
管理人は柑橘系が好きです。香りも良いし、おいしいしで。
まあちゃんとした意味はブログ名の下に表記してあるので、よろしければ見てくださいね。
‥‥‥意味もそのまんまだけど。(おい

リンクしてくださっている皆さん、お手数をおかけしますが、変更よろしくお願いします。
ご迷惑をかけて本当に申し訳ありません。
どうかこれからも、このブログをよろしくお願いします。m(_ _)m
2008/03/21 (Fri)
またまたガラクタさんから。
このバトン、前からやるの楽しみにしてたんだよね。(*^_^*)

さて、じゃあいこうかな!


●貴方が先生バトン●


※貴方は先生です。今日も元気でやんちゃな生徒達をビシバシと指導(会話?)して下さい。


・優しい心の持ち主:笹木 麻衣
「…先生…///おはようございます…」

『あ、おはよう笹木さん!今日も一日頑張ろうね!』


・やんちゃ坊主:宍倉 颯太
「せーんせっ♪今日も可愛いねっ!」

『可愛くないです! でも、ありがとね』


・無口で天然:鈴木 達弥
「……良い…朝……ですね……」

『お、鈴木君。そうだね、とっても良い朝だ』


・ムードメーカー:萩 奏子
「今日も元気に、頑張りましょうねっ」

『うん、もちろんだよ! 何ごとも楽しむには元気がなくちゃな!』


・悪戯っ子:山田 孝哉
「先生ー!俺をかくまってくんない?」

『え? あ、山田君か。何したの‥‥』


・学級委員長:野崎 悠
「先生!!…山田、見ませんでしたか!?」

『あはは‥‥、もうあちらに行かれたよ』


・双子(兄):南 響夜
「朝っぱらから、ウチのクラスは賑やかだね」

『お。おはよう南君! ‥‥‥って、どっちだ!?』


・双子(弟):南 燈夜
「仕方ないよ、青春真っ盛りだからね」

『うおいや!? 二人揃っちゃった! ますます分からないよ! 校長先生、何で同じクラスにしたんですか‥‥。これ、先生は大変ですよ』


・食いしん坊:七瀬 万里
「お腹すいた~…。先生、何か出して~」

『ごめんな。何も持ってないや。むしろ私もお腹すいた。何か無い?』


・儚げ美少年:湯谷 熊吾郎
「先生……?どうかしましたか?」

『ん? 特に何もないよ。ただ双子の見分け方を見つけようとしてるんだ』


・ドジっ子:三林 葵
「きゃっ!(ドテッ)…す、すみません!!」

『だ、大丈夫!? 今度からは気をつけようね。あ、後あそこのドアには気をつけた方がいいよ。足がたまに引っかかるから。‥‥え、何で知ってるかって? 経験者は語るっていうやつだよ‥‥』


・高飛車お嬢様:鳳凰寺 玲華
「ご機嫌麗しゅう、平民先生」

『ご機嫌麗しゅう、鳳凰寺さん。一つ言っておくけど、平民も悪くないよ』


・虐められっ子:中原 真人
「ま……待ってよ、鹿賀くん!!」

『あれ中原君? おはよー』


・虐めっ子:鹿賀 芳樹
「おせーんだよ!……行くぞ…」

『え、ツンデレですか』


・ツンデレ娘:花井 飛鳥
「ふんっ!べ…別に、先生の為じゃないから!!」(教卓には綺麗な花が…)

『またツンデレきた! でも綺麗だな、ありがとう花井さん♪』


・甘えん坊:阿部 祐貴
「先生~、抱っこして……」

『ごめんよ。先生にはそんな腕力ないから、ごめんね』


・純情不良少年:間宮 春紀
「おい…、約束どうり来てやったぞ」

『間宮君! 偉いじゃないの! 来ることは当然のことだけど、それが難しかったりするもんね。一歩踏み出したのが偉い!
よし、それじゃあ授業始めようか!』

♪キーンコーンカーンコーン♪

・次の授業の先生を教えて下さい。

・数学:夢色さん

・理科:晴希さん

・国語:美良ちゃん

・英語:デイジェーさん

・社会:らびっと

お疲れ様でした、先生!


スルーOKです!
2008/03/21 (Fri)
たまっているバトンをやっていくぞ!
ガラクタさんが回してくださったバトンです。


食感覚バトン

★コンビニで買うおにぎりの種類は?
→梅干、または鮭

★コンビニでよく買う飲み物は?
→お茶

★目玉焼きにはソース派?醤油派?
→醤油派

★寿司で好きなネタは?
→いか、はまち、まぐろ、かに、えび

★好きなアイスクリームの種類は?
→えっと、バニラかな?
あんまり食べないからなぁ‥‥。

★いつもつい買ってしまうお菓子は?
→梅コンブ
いつも友達にひかれるんだよね‥‥。寂しいぜ。

★マックで好きなハンバーガーは?
→ダブルチーズバーガー。

★ミスドで好きなドーナッツは?
→あの何かチョコがかかったやつ。(ぇ
すみません、名前分からないんです‥‥。

★味噌汁で好きな具は?
→基本的に何でもOK!
あー、けど今の気分的に、なめこの味噌汁が良いです。

★好きなおでんの具は?
→卵、大根、ジャガイモ、こんにゃく

★好きな中華マンは?
→ピザまん。‥‥‥邪道なのかな、やっぱり。

★ご飯が少し余った、さて何で食べる?
→じゃこ。梅干。またはそのまま食べます。

★他人には理解されない食べ合わせは?
→うーん‥‥特になし?

★マヨネーズ好きはマヨラー。では貴方は何ラー?
→何故か友達からはゴマドーレって前呼ばれていました。(ぇ
「野菜に何つけて食べる?」って聞かれたから、「ゴマドレ」と答えたらこのようなことに‥‥。
だからといって、私は断じてドレラーじゃありません!

★最近はまってる食品は?
→じゃがりこ(バター)

★アンパンマンに出て来るキャラ、誰を食べてみたい?
→ショクパンマン。
生で食べてもおいしいのかが気になる。

★次にバトンを回す人の名前と、その人を連想する食べ物を

らびっと⇒黄金等
夢色さん⇒バナナ
晴希さん⇒ポッキー
デイジェーさん⇒ケーキ
咲さん⇒生クリーム
美良ちゃん⇒苺
恭さん⇒ハンバーグ
OREOさん⇒パスタ
エルさん⇒プリッツ(プリン味)


スルー全然OKです。(*^_^*)
ちなみにガラクタさんから連想される食べ物を。

ガラクタさん⇒卵かけご飯
2008/03/21 (Fri)
お久しぶり、バトンさん。
暫く全然やってなかったね。もう誰に何をもらったか分からなくなってきたよ。(おい
うん、少しずつやっていこう。

それじゃ、張り切って答えますか!
2008/03/21 (Fri)
今日は朝から買い物に行っていました。^^
天気は晴れで、とても気持ち良いのですが、風が‥‥強い。

スカートをはいていったのですが、これは危険ですよ。押さえないと自転車乗れないですから。
だから、今日はあまりオススメできませんね、スカート。みなさんも気をつけてください。(何の報告だよ

だけど、やっぱり気持ち良い天気だ。もう春なんだなぁ、と実感しました。
早く桜咲かないかな。そんでお花見したいな。そう、綺麗な桜の下でお弁当を食べる!楽しみだ。

春最高!!

‥‥‥‥‥花粉さえなければね。
2008/03/20 (Thu)
ずっと放置していて、すみませんでした!
コメント返しも明日するとか言いながら、この始末‥‥。
本当に申し訳ありません。
コメントのお返事は完了したので、またよろしければ見てやってください。

そして、これが今日の本題です。
もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、なんと!

祝!800・900・1000HIT!!

とうとう1000に突入しました!
皆様には嬉しさと感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!これからもよろしくお願いします!

ca315e24.jpg

前に載せた私のオリジナルキャラクター、えんや君のバンドメンバーです。
名前は天堂力君。ボーカルをやっているんですよ。
2008/03/12 (Wed)
と、うちの家では、金曜ロードショーで耳をすませばが放送されてからずっと、ブームになっております。
はい、カントリロードが。
ただあのリズムといい、メロディーといい、歌詞といい、私は好きですね。
それに、お話もかわいいし。小さいころは訳が分からなくてつまらなかったのですが。(^_^;)
成長すると、好みも感じ方も変わってくるものです。

あ、でも、レーズンはたぶん好きにならないだろうな、うん。(バカか

前の記事では、たくさんの嬉しいコメントを、本当にありがとうございました!
人の言葉というのは、良いものです。元気がわきました。頑張ろうと思います。
一人一人へのコメント返しは、すみませんがまた明日しまので‥‥。申し訳ありません。

でわ、今日はこのへんで。
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *